中小企業診断士独立を目指す男(おっさん)の物語

このブログは中小企業診断士資格で独立を目指すおじさんのブログです。

祝!独立開業!?

 おはようございます。独立を目指すおっさんKentaです。

 今日も売上0円です。

 とうとう、2019年9月6日付で

独立開業を果たしました! 

 8月末日で退職をして、この5日間開業のための

様々な準備をして、ようやく、税務署に届け出を

出すことができました。

 すでに独立してしっかり稼いでいらっしゃる

先輩からのアドバイス個人事業主として頑張っている

私の奥様のアドバイスもあり、

意外にスムーズに進めることができました。

 アドバイスしてくれた先輩、私の妻に感謝です

 しかしながら、開業届の作成自体が

こんなに簡単だとは思わなかった。Freeeさんありがとう。

 開業Freee!にて開業届をさっくり作成して提出に至りました。

https://www.freee.co.jp/kaigyou/

↑よければ参考までに

 こんなに簡単なら、サラリーマン時代から

やっておけばよかったなと思う次第です。

そしたら経費をいろいろできたのに・・・。

 さて、これから経営及びITのコンサルタントとして、

お客様のお役に少しでも役に立つように!

私自身は明るさや楽しさを失わないように!

日々の努力を忘れないように!

 一生懸命頑張っていきますので、当ブログをご覧の皆様、

何かご用命いただけることがありましたら、

なんなりとよろしくお願いいたします。

以上 開業は意外に簡単だったというお話でした。