中小企業診断士独立を目指す男(おっさん)の物語

このブログは中小企業診断士資格で独立を目指すおじさんのブログです。

とうとうやってしまった。

 とうとう、8月末日付で、タイトル通り独立を目指して会社を

辞めてしまいました。

 貯金もない、人脈もないという中で自分はやっていけるのか?

 自分自身を被験者にした壮大な実験が始まります。

 前職の取引先に退職のあいさつに行く際には、”すごいね!”とか

言われましたが、正直ピンときてません。

 会社を出るという決断をしただけで自分が何を成し遂げられるのか?

本当にお客様の役に立ち、それに対する対価を得られるようになるのか?

はっきり言って、見えないことが多すぎて不安でしょうがない(笑)

 まだ、開業届も出せていないので現時点での私の立ち位置は”無職”の

おっさんというかなり危うい立場です。

 ひとまず、退職後の保険の切り替えとか年金の手続きとか済ませつつ、

開業し、マーケティングから開始かなと思っている次第。

 こんな私でも成功できるのか?それともやっぱり失敗するのか?

また、3日坊主にならないようにブログに綴っていきます。

 お読みくださる方がいらっしゃればぜひともお付き合いのほど

お願い申し上げます。