中小企業診断士独立を目指す男(おっさん)の物語

このブログは中小企業診断士資格で独立を目指すおじさんのブログです。

開業を目指して動くことの整理

 こんにちは、中小企業診断士独立を目指すおっさん、Kentaです。

 今日までの売上、相変わらず0円!

 一昨日までは退職後に行うべき手続きに四苦八苦しており、ようやく、

 落ち着いてきたかなという感じです。

  昨日からは、いよいよ開業に向けた準備を始めようとしております。

 というわけで、開業に向けていろいろと考えていることは以下。

 ・gmailでいつまでもというわけにはいかないので独自ドメインの取得

 ・自分でできるのであればHPの開設

 ・上記2点を実現するためのレンタルサーバーの契約

 ・名刺の作成、これも独自ドメインをとらないとね。

 ・開業届

 ・青色申告承認申請書

 ・会計ソフトの契約 開業もしやすそうなFreeeにしようかなと。

 ・クレドの作成 

 これ重要!自分が絶対にやりたいこと、逆に絶対にやりたくない譲れないこと

 この辺は確実に書き出しておかないと軸がぶれた時のよりどころがないので、

 クレドは作成しておきたいと思ってます。

 以上こんなところでしょうか?

  レンタルサーバーやFreeeとの契約については改めて当ブログに書くとして、

 とりあえずは名刺・・・。

  今は100枚あたり1,000円程度で作成してくれてなおかつデザインも豊富

 なので、非常にありがたいですね。

 というわけで、私は以下のツールで名刺作成をそのまま依頼しようかなと

 思っております。

 https://www.vistaprint.jp/?no_redirect=1&xnav=logo

  しかし、なかなかサクサク動いてくれないものですね。

 複数のパターンを作成して選んでいこうかと思っても、複数作るのが面倒に

 なるほどのもっさりした動き。

  どなたか軽快に動く名刺作成&そのまま印刷申し込みサイトのおすすめ

 ご存じでしたら教えてください。

  本日のところは以上です。